» なないろリレー第二十六走者自閉症者地域生活支援センター なないろ

なないろリレー

あしり地域支援 岩崎です。

代さんからいただいたバトンを、なないろ生活介護 渡邉 真也さんに繋ぎます。

今回はテイストを変えて渡邉さんに50の質問をしてみました。

 

1.名前:渡邉真也

2.あだ名:なべ〜、しんや

3.血液型:A型

4.星座:しし座

5.出身地:江別市

6.現在地:札幌市

7.性格:自己中

8 長所:ポジティブ、すぐ忘れるところ、まずやってみるところ

9.短所:飽き性

10.特技:スポーツ

11.趣味:釣り、バイク、サウナ

12.マイブーム:YouTube見ながら寝落ち

13.好きな食べ物:ラーメン、カレー、お肉、餃子、グラタン、あんかけ系 いっぱいあって書き切れません!

14.嫌いな食べ物:〇〇の味噌和え系

15.好きな飲み物:マッチ(微炭酸)、ハイボール

16.嫌いな飲み物:特になし

17.好きな映画:ラストサムライ、もののけ姫

18.好きなスポーツ:サッカー

19.好きな著名人:東出昌大

20.好きな動物:犬

21.好きなキャラクター:いません。

22.好きな色:水色

23.好きな季節:春、夏

24.好きなお店:やき鳥キィー、もつ処やまり、松喜(ラーメン)

25.好きな場所:自然が豊かなところ

26.好きな女優:キム・ダミ(韓国)

27.好きな俳優:綾野剛

28.好きな歌手:ケツメイシ

29.好きなお笑い芸人:ケンドーコバヤシ

30.行きたい国:スペイン、アメリカ

31.自慢できること:サッカーで全国大会に出たこと(中学、高校)

32.欲しいもの:時間とお金

33.集めているもの:特になし

34.幸せを感じるとき:寝落ちるとき

35.嬉しい一言:若く見えますね。

36.将来の夢:ここでは言えません笑

37.なないろに異動と言われた時の率直な印象:僕でいいんですか?

38.なないろの良いところ:妥協しないところ

39.東雁来の印象:サッカーコートがいっぱいある

40.加藤さんはどんな人:どんな状況でもブレない人

41.加藤のコラムで好きな回:気持ちの温度差の考え

42.加藤のYouTube(※なないろ内で研修用に発信しているもの)でタメになった回:リセットの意味、自閉症の人の学習スタイル

43.どんな時にやりがいを感じる:ボーナスの時!

44.仕事で大変なことは:歳を感じるとき…年々動けなくなっています。

45.ストレス発散方法:食べ、呑み、寝る!

46.やってみたい支援:チーム支援!GH、地域、ぽけっと連携!

47.理想の支援者像:チーム(東)のみんな!

48.今年の仕事の目標:悩んで、悩んで、支援へ繋げる!

49.今年のプライベートの目標:イトウを釣る!

50.東地域の皆さんに一言:頼りない中年ですが、よろしくお願いします!

   

 

 

 

 

 

 

 

渡邉さん、たくさんの質問に答えていただきありがとうございました。

釣りをしている際のお写真もいただきました。クマの足跡、リアルですね…。

また渡邉さんがサッカーで全国大会に出場されるほどの実力者だったと初めて知りました。

 

ぜひ皆さんもこのインタビューをもとに渡邉さんと沢山お話していただけると嬉しいです。

それでは渡邉さんにバトンをお渡ししたいと思います。

 

ありがとうございました。