ページトップ

社会福祉法人 はるにれの里 〒061-3211 北海道石狩市花川北1条5丁目171番地 電話: 0133-62-8360 ファクス: 0133-72-1316 email info@harunire.or.jp

札幌市地域活動支援センター annapurna(アンナプルナ)

〒001-0021 札幌市北区北21条西5丁目1-32-201 TEL 011-707-7171

熊本地震の被災者の皆様に対し、謹んでお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

「annapurna」とは

「annapurna」とは、ネパール・ヒマラヤの中央に東西に連なる、ヒマラヤ山脈に属する山群の総称です。 色々なことを経験しながら、人と・社会と繋がりながら、ひとりひとり、それぞれのペースで、ゆっくり前に進んでいける。そんな場所を目指しています。

annapurnaはこんな活動をしています

1.作業活動
 軽作業や商品製作を基本メニューとしています。将来働きたいけど自信がない。人と関わるのは苦手、他の人と同じ場で過ごすことから始めたい。作業ができる体力をつけていきたい。そんな方におススメです。

2.グループ活動
 料理やパン作り等の余暇活動や、座談会、当事者研究等の社会性や自己認知を高めるプログラムを基本としています。同じような苦労を抱えている方の話を聞いてみたい、一緒に活動したい。そんな方におススメです。

3.イベント
 季節のイベントや各種講座などを行っております。
 イベントのみの参加も可能です。

利用対象者

札幌市内に在住の15歳以上の方で、発達障がいなどがある方や心配のある方がご利用になれます。

たとえば、こんな方がご利用されています
 ・大人になってから発達障がいと診断された。他の方がどんなふうに過ごしているのか知りたい。
 ・ずっと自宅で過ごしてきたけど、そろそろ自宅以外で活動してみようかな。
 ・将来、働きたいと思っている。ゆっくり準備していきたいな。
 ・既に働いているけど、休みの日に活動できるところを探している。

ご利用方法

「annapurna」を利用するには“利用契約”をしていただく必要がありますので、まずはご連絡をください。その後、見学のご案内や活動内容等についてのご説明をさせていただきます。利用契約後に活動がスタートします。

※事前連絡のない当日のご見学やご登録(契約)はお受けしておりませんので、ご了承願います。

ご見学/ご契約/ご利用

営業日・営業時間

月曜日~金曜日 午前9時~午後5時

 ※土曜日に営業することもあります。土曜日の営業に伴い、営業日が変動することもあります。
 ※祝日はお休みです。
 ※お盆、年末年始、その他職員研修等による休日を設けることがあります。
 ※職員会議等で、営業時間が変更になることがあります。

利用料金

基本利用料は無料です。各種プログラムにかかる実費をご負担いただきます。

このページの上へ